当社顧問弁護士【6月13日Youtube更新のお知らせ】

先生!謝罪はしていいですか…?前編
おかげさまです。介護弁護士の外岡です。
Youtube動画「先生!謝罪はしていいですか…?前編」をアップしました!
「謝ったら、責任を認めたことになるんじゃないですか?」
介護事故が起きたとき、そんな不安から謝罪をためらってしまうことはないでしょうか。
ご利用者やご家族に申し訳ない気持ちはある。でも、謝罪によって不利になるのではないか――。
本動画では、介護事故と謝罪の関係について、実際の裁判例をもとに整理しています。
謝罪と責任は同じものなのか。
まず押さえておきたい考え方をこの動画で確認しておきましょう。

